FC2ブログ

本日の日記

9時過ぎに起床。
ゴミ出し。

ここ数日は寒いので、クッション替わりにしている毛布を押し入れから探して出しました。

11時過ぎから仕事。
製品画像を白背景にして正方形にする作業の続きです。
もう1枚やり終わって、午後12時過ぎになりました。
この調子でやっていると何ヶ月も掛かってしまいそうだな…。
枚数が多いから、暇を持て余している妹に手伝ってもらうことにしよう。
共有ドライブを用意して、妹にLINEで連絡。

欲しい画像の要件と、やり方を連絡。
私と妹は同じバージョンのPhotoshopを持っていますが、お互いやり方が異なっていたので、ファイルをやりとりして双方のやり方を確認しました。
私は選択範囲を保存してチャンネルを使う方法、妹はレイヤーで分ける方法でした。
どちらでもさほど変わらなかったので、お互いやりやすい方法で手伝ってもらうことにしました。
妹も喜んで参戦してくれるそうです(*´∀`)

手始めに作ってもらった5枚を受け取りました。
残りの作業してもらいたい画像をドライブにアップロードして、夜6時に仕事終わり。

ニュースを見ながら食事して、少しゲームして、日記を執筆。
夜8時になりました。
これからお風呂に入って、そのあとはゲームしようかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示