FC2ブログ

本日の日記

朝8時に起床。
面接の電話が来ないストレスで食欲が減退してる…。
朝ご飯を少な目に食べました。

午前9時過ぎになりました。
昨日の寒川神社の祭礼の様子をFacebookに掲載しました。

午前10時半になりました。
いよいよ店舗へ電話してみました。
履歴書は無事に届いているそうで、面接の日程を組むのに苦労しているようでした。
藤沢店や大船店の勤務について聞かれたので、OKと答えました。
面接の日程が出せたら電話するとのことでした。

藤沢にもユザワヤはあったのか。
ホームページで確認すると、人員募集は出ていないけど店舗が載っていました。
店名に藤沢という地名が入ってないから気がつかなかったよ。

11月4日にフランスの友人の誕生日なので、そろそろ誕生日プレゼントを送らないとな。
5月にポケモン関係の手作りキットを買っておいたので、そのパッケージに書かれている日本語のうち、重要な部分をネットでフランス語に直訳しました。
アルファベット系の言語と違って、紙に書いてある日本語を検索するのは大変だろうからね(^_^;)
訳したメモを添付して、プレゼントの準備はこれでOK。
バースデーカードを買ってこないとなー。
今日は日差しが強そうだから買い物は明日にしよう。

さて、製品画像を正方形にする作業を進めました。
ちょうど妹も作業してくれているところで、みるみるうちに片付いていきました。

午後2時半に食事。

電話が来ました!
早いな!!また何日も掛かるんだと思ってましたw
面接は土曜日の10時になりましたヽ(・∀・)ノ
本業の業務内容について少し聞かれました。
ミシンで和服も縫えることを先方が喜んでいるようでした。
やっと面接の日程が決まって、少しほっとしました。

面接で作品の画像を見せる機会がありそうなので、タブレット端末にある製品画像を整理しました。

画像処理の続き。
これまでに終わった分をホームページに掲載。
お客さんが着用している写真がFacebookのイベントページに掲載されているので、探してダウンロードしました。

夜7時過ぎに仕事終わり。
お風呂に入って、そのあと日記を執筆。

夜9時過ぎになりました。
今日は据え置きゲーム機で遊ぼう♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示