FC2ブログ

本日の日記

朝8時に起床。

9時近くに自宅を出発。
自転車で駅へ向かって大通りを走っていたら、交通事故に遭ったタヌキの遺体を見かけました(。´Д⊂)
実家の杉並にもタヌキは棲んでいましたが、交通事故に巻き込まれているのは初めて見ました。
かわいそうっすね(´;ω;`)
この地域ではよくあることなんですかね?分からない…。

自転車を駅前の駐輪場に置いて、午前9時半頃にショッピングモールに着きました。
午前10時頃にモールが開店して、ユザワヤへ。

面接を受けました。
タブレット端末で製品の写真を見せると自分の持っている技能がよく伝わりますね。
自己紹介に近い内容のアンケートの記入があって、趣味として知識がある分野はどれかという表があったので、服地・裏地芯地・洋裁・和裁・ミシンに○を付けました。
ミシンに○が付く人は珍しいみたいで、驚いていました。

ほかにも何人か面接しているそうです。
手芸店は縫製用品のほかに、アクセサリー部品や編み物用品など、さまざまな分野の商品を扱います。
私は服の縫製についてだけは知識技能がハイレベルですが、そのほかの分野は知らないというスペシャリスト型の人材なので、採用したあとの人員配置に悩んでいるかも知れません。
あと、店長さんはエリアマネージャーのような状態のようで、この地域の各店舗の店長を兼ねているとのことで、非常に多忙なようです。
面接の結果は来週半ばまでには連絡するとの事でした。

勤務時の服装は、衿付きのシャツということなので、シャツを買い足さないとなー。

面接が終わって、茅ヶ崎駅に戻りました。
改札を出る直前で、ユザワヤ藤沢店をまだ下見していないことに気がつきました。
まだ午前11時頃で時間もあるので、その足で折り返して、藤沢に行きました。
藤沢店も普通のユザワヤでした(笑)
面接の時に店長さんも言っていたけど、辻堂店だけが突出して客足が多くて忙しくて売上も多いんだそうです。

藤沢って江ノ電も通っているんですね。
江ノ電はどこを走っているのか知らないので、券売機の所に行って、路線図を見てきました。
途中の地名は知らない所が多かったけど、江ノ電は鎌倉~藤沢間を走っているんですね。

再び茅ヶ崎に戻ってきました。
郵便局へ。
フランスの友人に送ろうとしたら、最近になって信書と品物を一緒には送れなくなったと説明されて、別々に送ることにしました。
その場で封筒を購入して、局内の作業台で封筒を分けて、提出しました。

自転車を駐輪場から回収。
別の駐輪場の場所や、定期券についても係員さんに聞いておきました。
定期券は月額1570円だそうです。安いな!

スーパーで食材を買って帰宅。
タヌキ様はどなたかが対処したのか、帰りは見かけませんでした(^_^;)
疲れたな。
チョコレートをつまんでいたら、新聞屋さんの集金が来ました。
そうか、以前は口座引き落としだったけど、管轄店舗が変わったから、口座引き落としは、また申請が必要なんだな…。

午後3時になりました。
料理。
お腹はいっぱいになっちゃったけど、食事。
ゲームのイベントもまた新しいのが始まったのでプレイ開始。
洗い物をして、ラグビーとフィギュアスケートを観ながらゲームを進めました。

夜9時にテレビ観戦が終了。
お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
夜10時半になりました。
ゲームの続きをします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示