FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。

午前11時半から仕事。
画像の加工を2枚やりました。

今月後半からの、ユザワヤ各店の下見に掛かった交通費と、現金で集金に来ていた新聞購読料を会計処理。
会計作業をやるのは引っ越し前以来です。
過去に入力したクレジットカード決済の残高ズレを修正しました。

ポイントカードの住所変更を1件やりました。

引っ越し前の駅ビル(セレオ)で使っていたポイントカードが JREカードに切り替わるそうですが、切り替え申請をしに行くべきなのか、調べてみました。
JREポイントは Suicaカードでの電車乗車ではポイント付与は少ないんですね。
セレオは国分寺のほかは相模原と八王子と甲府にしか無いのか…。
どこも遠いし、行く機会が無いな…。
セレオまで往復 2000円も掛かるので、ポイントカードの為だけに行くのは本末転倒だな。
切り替えはせずにそのままポイント失効にしよう。

明日のゴミ回収で瓶があります。
旦那が持っていた古い蜂蜜を処分して、空き瓶をゴミに出そう。
いざ処分を始めようとすると、蓋が固まっていて開かない…。
ペンチで叩いて、蓋を微妙に変形させて、流水を流し込んで蓋の辺りの蜂蜜を溶かして、開封できました。
量が多いし、かなり固まっているので、流し台ではなくゴミ袋に入れました。
何の蜂蜜とは書いていないけど、アカシアの凝縮されたニオイで臭いです(´д`|||)

自分の使っていないボディーソープも処分。
ボトルを洗いました。

午後4時半になりました。
夜ご飯。
ゲームして、夜6時半からはフィギュアスケート観ながらゲーム(笑)
日記を執筆。
夜7時になりました。
このあともフィギュアスケートを観ながらゲームします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示