FC2ブログ

本日の日記

9時半に起床。
ゴミ出し。
よく晴れていたので今日も布団干し。

午前中はあえて何もせずにのんびり過ごしました。

午後2時50分に自宅を出発。
自転車を駅前の駐輪場に入れて、アルバイト先へ。
勤務開始。
生地やヒモ類のカットは、家で裁断するのとは全然違って、コツが必要なことが判りました。
先輩からコツを教えてもらって、あとは回数をこなして体得していくのみだな。
物品の場所や、作りたいものに適した材料の量など、お客さんから尋ねられる機会が多いのも意外でした。
勤務時間は5時間半なんですが、途中に30分の休憩がありました。
無いと思っていたので予想外でした。
夜9時15分に勤務終了。
茅ヶ崎駅に夜9時50分に着いて、駐輪場には閉場5分前に到着。
窓口は夜10時ピッタリで閉まっていたけど、出庫は夜10時を超えても大丈夫なのかな?

自転車も無事に回収できて、夜10時20分頃に帰宅。
夜ご飯。
初日ということもあって昨日の夜から緊張気味だったので、疲れたな。

日記を執筆。
夜11時からフィギュアスケートを観て、そのあとお風呂に入って寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示