FC2ブログ

本日の日記

9時頃に目が覚めて、午前10時に起床。
勤務先に電話して、店長にマイナンバーを連絡。

今日もすぐにはお腹が減っていなかったので、朝食は後回し。
新聞を読んで、ゲームの日時処理をして、昼11時半ころから食事。

フランスへの郵便の所用日数を、日本郵政のホームページで調べました。
7日となっていました。
数えてみたらまだ9日だから、届いてなくても仕方ないのかな。

おととい届いた日本年金機構からの書類が旧住所に来ていたので、住所変更がどうなっているのか聞いてみないとな。
最寄りの年金事務所を検索。
平塚と藤沢にあるようです。
藤沢は行ったから、平塚に行ってみようかな。
平塚は就活のときに行ったことがあって、それ以来10年ぶりくらいの来訪となります。

午後1時に自宅を出発。
平塚へ。
さすがに13年くらい前で記憶にほとんど残っていないので、駅前に来ても覚えているものは何も無かったですw
年金事務所で聞いてみると、住所変更は済んでいるので、情報更新と郵便物を作るタイミングのせいらしい。

事務所を出て、時間があったので、近くにあるらしい平塚八幡宮という神社に行ってみました。
立派な神宮だ(°Д°)
しかも境内でアヒルが放し飼いになってる(°Д°)(°Д°)(°Д°)
アヒルを生で見るのなんて何十年ぶりだろう(笑)
参拝して、アヒルの写真を家族にラインで送って、午後3時過ぎに神宮を出ました。

茅ヶ崎に戻って、郵便局へ。
並んでいる間に年賀ハガキがあったので、購入。
そしてフランス便のことを聞いてみましたが、やっぱり書留をつけていないと調査はやりづらいみたいだし、フランスはどちらかというといい加減なノリの国だそうなので、しばらく待つのがベターみたい。
来年の贈り物はどう送ろうかなぁ…。

スーパーで食材を購入して、午後5時に帰宅。
ゲームのイベントが始まったので、進めながら料理。
夜6時半頃から食事。

テレビで野球を観ながら、日記を執筆。
夜8時過ぎになりました。
このあともゲームをしながら観戦します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示