FC2ブログ

本日の日記

のんびり寝て午前11時に起床。

午後12時過ぎから作業。
服飾学校の課題で作ったワイシャツが無地の緑色で、着られればアルバイト服に加えよう。
押し入れから出して着てみると、サイズが小さかった…。
配られた型紙で作っているから、自分のサイズじゃないんだよね。
アルバイト服にはできないので再び押し入れへ。

妹が手伝ってくれている画像の加工で、コートの色の調整が終わったそうなので、仕上がりを確認。
私がやりかけだった画像を引き継いで、そこから変更した数値を細かくメモしてくれていました。
私の手元にあるPDFファイルに数値を反映。
JPEG画像とPDFファイルを受け取り。

午後1時半過ぎになりました。
買い物へ出発。
荷物は少なくてほぼ手ぶらなので、駐輪場の100円をケチるために徒歩にしました(笑)
アルバイトに着ていく無地のワイシャツを1着追加購入してきました。
スーパーで食品を少し購入して帰宅。
夕方4時半になりました。

妹から受け取った分をホームページに反映。
残りは2枚になりました。
画像加工を手伝ってもらった妹へのアルバイト代をいくらにするか計算してみました。
作業が簡単なものは20枚、少し手間が掛かるのが21枚でした。
簡単なほうは1枚あたり 200円、手間が掛かるほうは 1000円として、合計 2万5000円としてみました。
妹もその金額で、喜んで了承してくれました。
夜6時になりました。

録画した社交ダンス競技会を観ながら、夜ご飯。
日記を執筆。
夜7時からは野球を観ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示