FC2ブログ

本日の日記

午前11時に起床。

アルバイトに行かなきゃいけないのが憂鬱だなぁ。

パズルゲームで今日までのイベントがあるので進めてみましたが、時間が足りなくてクリアできませんでした。
残念だ…。

新しく買ったブラウスを着てみたんですが、サイズが小さいな…。
Lサイズを買ったけど、XLにしておくべきだったか…。
試着をせずに買ってしまったのを後悔しました。

いつも通り午後2時半過ぎに出勤。
練習を兼ねてレジ打ち。
「ずっとレジばかりやっていると集中力が切れるので、たまに離れてね」と言われました。
へえ、そういうものなのか。

数十分打ちまくって、レジの待ち列が途切れたので別の作業をしていたら、別の先輩からクリスマス商品を並べるために既存の陳列を移動させる作業を手伝ってほしいと言われたので手伝っていました。
そのあいだにまたレジに列が出来始めていて、別の先輩がレジ打ちをしていました。

すると、事務所から出てきた先輩に「レジやらなきゃ覚えられないよー」と言われました。
手伝ってって言われたから陳列を手伝っているのに、伝達が上手くないのかな、この店は…。
しかもアンタ「たまに離れてね」って言ってたじゃないか。

夜8時頃になって、お客も店員側も人が少なくなった頃、ミシンについてお客さんから尋ねられました。
家庭用ミシンで、同じ値段でメーカーが異なるミシン2台の違いを教えてほしいとのこと。
片方は私が持っている機種でしたが、もう片方は知らないミシンでした。
付属品の種類や量が違うだろうなと思ったんですが、付属品はミシン本体の所にはありませんでした。
副店長の先輩はもう今日の勤務を終えて上がってしまったので、聞きに行くこともできませんでした。
答えられなかったのでお客さんは「いいです」と不満そうに店を出ていきました。
くっそー(#`皿´)
この店でアルバイトをしてから悉く運が無いな。
専門外の編み物とか粘土とかレジンとかが分からないのはともかく、ミシンが分からないのは悔しいから、調べてみようかな。

カット台の作業の仕方について、ダメ出しを食らいました。
定規を置いて測るのか、持って測るのかについて。
2日目くらいの時には辛口先輩から「置かずに持って測れ」と注意されたのに、今日の先輩からは逆に「持たずに置いて測ってください」と言われました。
人によって教える内容が食い違っているのに、全部、私が悪いかのように言われるのが腹立たしい(-_-#)

ブラウスが小さいせいか、左の肩が痛くなってしまいました。
このブラウスは大きくするのは大変なので、諦めようかな

夜9時過ぎに退勤。
私と数日の差で先に配属になった、一番新しい先輩が一番優しいんですが、退勤のときにお疲れ様でしたと挨拶したら、「今日もありがとうございました。明日もお願いします。」と言われました。
ねぎらってもらえて、泣けてきました(。´Д⊂)

そういえば、大学生の頃にやっていたアルバイト2種類も、入りたての頃はよく叱られて苦労したなぁ。
世の中どこに行っても、そんなもんよな( ノД`)

夜10時過ぎに帰宅。
空腹でイライラしていたので、夜ご飯を食べたらポジティブになるかなと期待したんですが、そんなことはなかった(-_-#)
風呂に入っていもイライラが収まらないので、今日の日記にイライラの原因を全部記入。
夜12時半過ぎになりました。

これから憂さ晴らしに、据え置きゲーム機でキリングタイムしてきます!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示