FC2ブログ

本日の日記

午前10時半に起床。
今日は着物散歩イベントが行われるので、Facebookの投稿記事をシェアしたり、メッセンジャーのやりとりを見たりしていました。
私は参加できないので、いいねマークを付けるだけw

午後1時半頃から支度をして、アルバイト中に書いている業務のやり方のメモを読み返し。
一人で店番している訳ではないし、回りの先輩たちに聞きながら経験を積んでいけば何とかなるだろう。
そう思ってプレッシャーを減らしています。
部屋に飾ってある神社のお札にも2礼2拍手1礼して願掛け。

午後2時半頃に出発。
来た電車に乗ったら快速だったみたいで、勤務地を通過してしまいました(°Д°)
一駅戻って、いつも通りの時間に出勤。

今日はクレジットカードの処理で1件、打ち間違いをしてしまって、横浜へ帰宅途中のお客さんに店まで戻ってきてもらう事態になりました。
お客さんに電話を掛けて呼び戻したり、戻ってきてもらったお客さんの応対は先輩たちがやってくれました…。
当然ながら、打った金額があっているか確認するように先輩から叱られました。

叱られない日はほとんど無いですね。
何とかなるだろうと思いたいけど、そうなってくれないや。
1ヶ月前に入った比較的新しい先輩が、「ここのレジ打ちは難易度が高いです(^_^;)」と言っていました。
やっぱりそうなんだ…。
私も、割引の種類や条件分けが複雑だなとは感じていました。
この先輩は「私は前職でレジ打ちの経験があったのでよかったけど、初心者には辛いかも」と言っていました。
やれやれ。
ここの事業者は会社全体で職場改革が必要だよ。

相変わらず生理が来なくて、でも不安だから薄手の生理用ナプキンを付けながら勤務していたら、昨日で使い切ってしまいました(´д`|||)
購入するために帰り道にドラッグストアに寄ろうとしたら、夜10時で閉店でした。
コンビニにも行ってみたけど、高いものしか無かったので、何も買わずに出ました。
夜10時半頃に帰宅。

テレビで放送中だったフィギュアスケートのエキシビションの終わりのほうを流しながら夜ご飯。
ブドウジュースがぶ飲み4日目です。
日記を執筆。

心身が疲れました。
お風呂に入って寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示