FC2ブログ

本日の日記

午前10時に起床。
今日も布団を干して、朝ご飯を食べて、昼11時半から仕事。

小さいほうのスカート丈が 50cmだと昨日の夜に判明しているので、紙を継ぎ足してスカート丈を延長。
必要な生地の長さも計り直してメモ。
これでドレスの材料一覧が出来たので、設計図や材料一覧などを鞄に入れて、勤務先のお店に出発。

店頭から展示品ドレスに使う材料をかき集め。
ついでに、昨日描いた設計図を人形に当ててみました。
サイズはバッチリ!
安心した(*´∀`)
普段入れ替わりでほとんど話すことがなかった先輩とも会話する機会がありました。
来月に私が洋裁教室の講師を担って、アナ雪衣装の展示ドレスを用意することを、写真付き要項を見せながら説明したら、「うわ~楽しみですね!」と言われました。
楽しみにしてもらえるなんて嬉しいわぁ。
欠品があるかなと思っていたドレス材料も順調に集まりました。
午後3時半頃にお店をあとにして、午後4時半頃に帰宅。

布団を取り込んで、もらってきた材料を別の鞄に移して、お店に持っていった物や、昨日の作業で使った物を整理して、机の上や棚を片付けました。
型紙を描く準備。
型紙用紙は引っ越しの時の養生テープが付いたままだったので剥がしました。

午後5時半になりました。
夜ご飯を食べながら日記を執筆。
昨日今日と、休日が潰れちゃったな~。
(明日から3連勤)

のんびりとニュースを見ていて、夜7時を過ぎたら眠くなってきたので、お風呂に入って、夜8時頃に就寝。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示