FC2ブログ

本日の日記

11月29日

連日明け方まで起きていたので、そんなにすぐには眠れない(^_^;)
昨日寝付いた時間は夜中3時頃かな。

昼12時近くに起床。
久しぶりの晴れだ!
洗濯。
布団も干しました。

牛乳が無かったのでコンビニに行って購入。
洗濯物を干してから食事。
朝食だけどもう午後1時だなw

午後2時頃からミシンを片付け。
近日中にマントの縫製があるので、ロックミシンにセットしてある糸はそのままにして、ミシンを棚に入れました。
ほうきで掃き掃除。
重しの本や製図用紙などを片付けて、人形の段ボール箱も元の位置に戻して、部屋が作業前の広さに戻りましたヽ(・∀・)ノ

先々週あたりの強風の日から換気扇がカラカラ鳴るようになったので、調べてみました。
扇風機のところに蓋らしき金属板が落ちていました。
無くても問題なさそうなので、蓋は取り出して、適当に横へ置きました。
換気扇のネジを元に戻して、対処完了。

布団と洗濯物を取り込み。
干し終わった春秋用の掛け布団を戸棚の中へ収納。

自転車でスーパーへ。
食品と歯磨き粉などを購入。
3階に寝具売り場があるようなので、そのまま
カートをガラガラ押して、エレベーターで3階へ。
エレベーターを降りたら、文房具売り場がありました( ゜o゜)
これはラッキー!

アルバイト先で使うハンコや、名札ストラップを購入。
曲げてしまったペーパーナイフも買いたかったんだけど、ペーパーナイフは置いてなかった…。

寝具売り場で、洗濯用品の布団押さえ挟みを購入。
夜6時に帰宅。

料理。
2週間前に大家さんからお米をもらっているので、4年ぶりに炊くことにしました。
炊飯器をアルコール入りウェットティッシュで拭き掃除してから、お米を研ぎました。
釜はテフロン加工されているんですが、もうご飯がこびり付くようになってしまっているので、サラダ油を敷いてお米を炊きました。

鍋料理を作って食事。
炊きたてご飯は4年ぶりヽ(・∀・)ノ
サラダ油もちょうどいい感じ。
油っぽさは全然ないし、するっとご飯がすくえます♪

ご飯はサランラップで包んで、冷めるまで放置。
洗い物をして、食事終わり。
夜9時近くになりました。

キャップレスのハンコ入れにハンコを入れて、紐を取り付け。
ストッパーを付けて、長さを調整。
これで仕事が楽になるな♪
夜10時になりました。

日記を執筆。
これからお風呂に入って、昨日より早く寝付けるようにしまーす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示