FC2ブログ

本日の日記

11月30日

午前10時半に起床。

午後12時半から作業。
新聞の口座引き落とし申込書を作成。
11月のアルバイト通勤の運賃を出すため、日記を読み返して、自転車・徒歩を確認しました。
カレンダーにメモ。
会計ソフトへの入力は時間のあるときがいいので休日にやろう。

午後1時から業務メモを読み返して、午後2時過ぎに出勤。
作ったドレスも持っていきました。
副店長から「(日頃から)自分で作っているだけあってキレイですね」と誉められました。
ほかの先輩たちからも「素敵です!」と声を掛けられました。
好評でなにより。

本日もレジ打ちを中心に。
今日は生地カットで斜めに切れてしまう失敗がありました(^_^;)
勤務時間があっという間に終わりました。
体力をさほど消耗せずに過ごせたのは少し慣れてきたからなのかな?

12月は徹底的にレジ打ちなどを覚えるために、週2日で7時間勤務になりました。

夜10時近くに退勤。
茅ヶ崎に着いたのは夜10時過ぎでした。
もう駐輪場閉まっているはずだけど、見に行ってみたら、係員さんは居なくなっていたけど開いていて、出庫することができました!
なるほど、夜10時を過ぎても自転車通勤は可能なんだな。

夜11時近くに帰宅。
食事。
日記を執筆。
夜12時半になりました。
このあとお風呂に入って、早めに寝ようかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示