FC2ブログ

本日の日記

12月1日

昨晩は夜中1時半にすんなり寝ました。
おとといから冬用の羽毛布団に替えて、温かく寝起きできるようになりました♪
午前10時半過ぎに起床。

午後1時から作業。
昨日、駐輪場で定期券の申込書をもらってきたので記入。
昨日アルバイト先でもらった業務書類をクリップ留めして、一読。
半分ほど読み終わりました。

早めに行くため、午後2時に自転車で出発。
駐輪場で定期券を購入してみました。
午後3時前にアルバイト先に到着。
昨日入館証をもらっているので、駅に近い側の出入口から出勤。

名札をもらったので支給品のエプロンに装着。
今日からパート契約に格上げだそうです。
就業規則と労働契約書をもらいました。

勤務開始。
ドレスを一番楽しみにしてくれていた先輩からも素敵だ!と言われました。
「キレイだし、裏にも布(見返し)が付いていてさすがプロ!」と絶賛されました。
そこまで見てくれる人が居るなら袖ぐりをもう少しキレイに仕上げれば良かったか(^_^;)

年々算数が苦手になっているので、1m単位で値引きがある生地を1.7m買うのと2m買うのとどちらが得なのかや、レジに入っているお金の集計といった暗算ができなくて、教えられていることを理解するのにとても時間が掛かりました。
閉店の作業も徐々に教えられました。
夜9時半に退勤。

夜10時頃に茅ヶ崎に着いて、夜10時半に帰宅。
食事して日記を執筆。
夜11時半過ぎになりました。
これからお風呂に入って、今日も早く寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示