FC2ブログ

本日の日記

12月2日

午前10時半に起床。

昼12時半から仕事。
11月の経費を会計ソフトに入力。
交通費は出勤伝票にも記入。

パートの労働契約に必要な書類を読んで、記入捺印。
午後5時半になりました。

コピーを取る物などを持って、茅ヶ崎駅前へ。
定期券で駐輪場が使えると便利ですね♪
JRの定期券を購入。
コンビニに行って、住民票の写しを取得。
定期券、健康診断書、給与振込口座の通帳、年金手帳をコピー。

就業規則にノーメイク禁止とあって、ブロウライナーや口紅が残り少ないので、ドラッグストアで購入。
靴下は黒ということで、ちょうど長年使っていた柄物の靴下は擦り切れているものが多いから、靴下も購入。
勤務中に使う文房具のカッターも購入。
夜7時半過ぎに帰宅。

夜ご飯。
明日は古紙回収日なので、段ボール、新聞紙、その他の雑紙をヒモでくくって、集積所へ出しました。
夜10時になりました。

お風呂。
夜11時になりました。
基礎知識という題名が付いた、就業規則の冊子を読み進めました。
半分くらい読んで、夜12時半になりました。

あっ!明日はいつもより2時間早く出勤するんだった!
昼12時半くらいに家を出ることになるから、起きるのは午前11時半までだな。
大体その時間までには起きているから、いつも通りで大丈夫かな。
今日も午前10時半に起きたし。

日記を執筆。
明日の勤務ですぐに必要なことが書いてあるので、飛ばし飛ばし読んでいましたが、夜中1時半になって、さすがに脚が冷えてきたし眠くなってきたので、今日はここまで。
寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示