FC2ブログ

本日の日記

12月3日

午前10時に起床。

就業規則の続きを読んで、昼のニュースを見て、眉の隙間をブロウライナーで埋めて、口紅を塗るだけのメイクをして、昼12時半に自転車で出勤。

ショッピングモールに着いたら、スーパーでおにぎり2個とミネラルウォーターを買いました。
午後1時半過ぎから勤務。
ひたすらレジ打ち。

休憩はいつもは30分ですが、今日は7時間勤務なので45分でした。
おにぎりと水で軽食。

11月22日に生理が来てからいまだに経血が出るorz
前回までは3日で終わっていたのが、今回は10日も掛かってるorz
自分の子宮は大丈夫なんだろうか…。
次回もこんな調子だったら、婦人科に行くべきかなぁ。

ひたすらレジ打ち。
たまにお客さんを案内したり、生地カットをしたり。

店長から、ドレス凄いね!と言われました(*´∀`)
縫い付けた刺繍は高価なだけあって迫力があるので、その見栄えに圧倒されたようです。
刺繍は刺繍ミシンで縫ったの?と聞かれましたがそんな訳ないw
刺繍ブレードを手縫いで縫い付けていることを裏側を見せながら説明しました。
ミシンで縫ったのかと思うほど手縫いが上手くできたということかな(*´∀`)
時間を掛けて縫い糸が目立たないように仕上げたからなー。
手縫いを頑張ってよかった。

夜7時半からは閉店準備作業。
日曜からレジの売上集計などを教わっています。
おにぎりを食べておいたおかげで今日は空腹にならずに済みました。
今後はいつもの5.5時間勤務でもおにぎりを食べるようにしようかな。
夜10時に退勤。

自転車を回収して、夜11時に帰宅。
夜ご飯。
日記を執筆。
夜11時半過ぎになりました。
これからお風呂に入って、すぐ寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示