FC2ブログ

本日の日記

12月4日

午前9時半頃に目が覚めて、布団の中でゲームを進めながら整体して、午前10時に起床。

昼12時過ぎから就業規則を読んで、こちらは30分程度で読み終わり。
業務の復習。
閉店作業のうち、レジの締めのやり方をおさらい。
メモを清書していきました。
3分の1ほどやった所で、午後2時になったので、支度して出勤。

店に到着したら、突然、身に覚えのない誤処理の嫌疑が掛けられていました(°Д°)
昨日の締めの作業で、地方自治体が発行しているプレミアム商品券に関する処理間違いが1件あったらしい。
レジの中に券があるのは見かけたけど、オイラはその券の処理はやってないお。
締めの作業は途中から先輩が交代してやっていて、そのときに私の名前が作業者として入力されたままになっているのを見掛けているので、その時に起きたんじゃないかと説明しました。
出せる証拠はほとんど無いけど…その場にいた先輩たちは信じてくれたようです。

今日それの後始末を対処していた先輩は「なんで私が入っているときにいつもこうなの~」とぼやいていました。
この店には疫病神が憑いているなw

今日もレジ打ちを中心に作業。
水曜は人手が特に足りないらしく、今日は閉店作業をやる人が、私と他店からの応援で来てくれた先輩の2人だけになっていました。
二人とも正確にやれる保障がないので、見かねて夜8時上がりの予定だった先輩が残業して、閉店作業を手伝ってくれました。

締めのやり方も再度見学して、一部を私が操作してみて体験。
夜9時半過ぎに退勤。
帰りにスーパーで夜ご飯と明日料理するための食材を購入して、夜11時に帰宅。

今日の夕方から始まっているゲームのイベントを進めながら食事。
お風呂に入って、そのあと日記を執筆。
もう夜中2時ですね。
寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示