FC2ブログ

本日の日記

12月8日

昨晩は鼻づまりで寝付くのに時間が掛かって、夜中3時近くに就寝。
午前10時に起床。

新聞を持って、白湯だけ飲んで、トイレも行かずに実家へ出発。
最寄りの北茅ヶ崎駅から行ってみました。
昼12時過ぎに到着。

労働契約の身元保証人の欄を父に署名してもらいました。

宅配ピザ、特大(8号ホール)ケーキ、旦那から譲ってもらった17年もののスコッチウイスキーで、父の誕生日をお祝い。
ちなみにアルコールに弱い父はウイスキーは飲まずに、私と弟で飲んでいました(笑)

家族に、11月から勤務を始めたことや、アルバイト先で社会保険に加入させてもらえること、洋裁講座の講師もやることを報告しました。
特に社会保険(健康保険・労働保険)に入れることを家族全員が喜んでくれました。
仕事を覚えるのに苦労しているけど、やっぱり家族を安心させられるので、材料店でのパート勤務を選んで良かったと思います。
休みの日に家で講座用の展示品を作っていることは「時間外手当てをもらわないとおかしいよ!」と、妹と、弟の嫁が口をそろえて言っていました。

弟夫婦は隣の自宅に戻り、父は2階の部屋に行って、私と妹が居間に残りました。
妹といつものゲームの話や、生理不順の話などをしながら過ごしました。

夜6時に母が帰宅。
父母、妹と4人で夜ご飯。
妹は昨日今日と泊まるそうなので、私だけ帰ります。
お土産にりんごをもらって、夜7時に実家を出発。

帰りの電車で日記を執筆。
家には夜9時半頃に着きます。
お風呂に入って、のんびり寝ようと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示