FC2ブログ

本日の日記

12月9日

午前9時半頃から布団の中で寝ながらゲームを進めて、午前11時に起床。
昨日の疲れは取れたようです。

土曜日の講座準備で必要な材料や道具を書き留め。
支度をして、午後2時過ぎに出勤。
今日は相模線を使ってみました。
問題なければこの経路で確定します。

午後3時半近くにお店に到着。
レジ打ちを中心にやりつつ、電話も取ってみました。
1件名はいきなり難しい案件が来て、先輩に丸投げ(´д`|||)
こーゆー運の無さにはもう慣れました(´д`|||)

レジ締めの集計作業も。
精算作業はまだこれからですが、集計はさほど戸惑わずにできるようになってきつつあります。

店長から11月分のお給料を受けとりました。
契約区分の関係で、今月だけ現金で受け取りです。
9万4千円でした(*´∀`)
まだ自宅の会計入力をしていないから、お金が増えた実感は沸かないやw
でもこれで、怒られまくっていた苦労が報われるな(*´∀`)

夜10時頃に退勤。
家に夜ご飯はあるけど、ショッピングモールで調達しておくのを体験するため、モール内のスーパーへ。
焼売と年賀状を購入。
電車に乗って、茅ヶ崎に着くところまではほぼ予定通り。

しかし、相模線のホームに来たら、なんと発車は30分後!Σ( ̄□ ̄;)
うっ…。やっぱり電車オンリー経路は辛いのか?
発車を待っている車内で日記を執筆。
いつもお風呂上がりに日記を書くと、20分~1時間くらい掛かっているから、日記を書く時間を前倒ししていると考えれば、無駄な時間ではないと思う…。

今日みたいにショッピングモールを出た時間が夜10時間半くらいだと、家に着くのは夜11時半を過ぎるなぁ。
これまでより夜ご飯を食べる時間が遅くなるかな。
まぁ、歩いて帰ることも不可能じゃないから、早く帰りたい日は乗り換えずに徒歩も駆使かな。

あと5分で発車~。
帰宅したら夜ご飯を食べて、明日提出する労働契約書の交通費を修正して、お風呂に入ります。
ゲームはイベント真っ最中だけど、地味に時間が掛かるから、やらずに寝るほうがいいのかなぁ?(そこは順位次第か…?)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示