FC2ブログ

ファィィイイイイイイイイッッルッ!

ファイル作った-裏表紙
絵が増えてきたので、ちゃんとしたファイルを用意した。
いままではシンプルなクリアファイルにごっちゃり入れてたんですが、
ちょこちょこ取り出すので、そろそろ黒鉛の摺れ防止を考えて。
いつか専用ファイルを作るときは表紙に絵を入れたいなと思っていたので、
インクジェットプリンタ用の透明ラベルを買ってきて、例のモノを印刷。
そしてぺったり密着v しかもインクジェットのインクは水に溶けるので、保護用にもう一枚、無印刷のを
上から被せる!!さらに、あいだに残ってしまった気泡はカッターで切れ込みを入れて逃がすという
完璧っぷり!!

ファイル作った-表紙
このとおーり裏表紙側から貼ったから、本棚に出し入れしても絶対にめくれません♪
そして、表から透けて見えるようにわざわざ半透明なカバーのファイルを選んできて、
しこしこした結果、見事、狙い通りのモノができました!!ウォッキュ (゜∀゜)w
右上にはキラキラの文字シールで『STREET JAPANESQUE』と貼ってみた。
裏表紙にも貼りたかったんですが、Eを多用して足りないので表だけで断念 (苦笑)。

これからもがんばるぞ~(*^▽^*)
スポンサーサイト



テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示