FC2ブログ

02/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

話題になっている橋下知事をフォローしてみました。うちのほうもたぶん大差ないであろう行政の様子や、橋下さんが問題だと感じたことを知ることができて勉強になります。民意は必ずしも正しい道を指しているとは限らないところに注意が必要だけどね。
02-04 08:06

デザイン描画の授業で、チームを組んでブランドの企画書を作ることになりました。先生から班長に指名されてしまった…。企画書を作ること自体初めてなので手探りなんですが、頑張ってます。
02-04 08:10

ブランドの企画書はポートフォリオと呼ぶそうで、クリエイティブな職業と呼ばれる仕事では、自己紹介や自己PRの道具として、就職活動で見せて回るそうです。
02-04 08:14

就職するかどうかは別にして、自分が悩んだときや、ほかの人に引き継ぐ必要が出てきたときのために、仕様書を整えておきたいなと思ってたんだよね。学校で学べるのは嬉しい!なかなかうまくまとめられずに作り掛けのが散らかってるし。
02-04 12:07

来週の三連休はなぜか授業がありません。全日コースの卒業ファッションショーをやるっぽい。私はといえばブログ更新しないとなー。提出していたデザイン画も返ってきたし。
02-04 18:20

髪も切りに行きたい。前髪が伸びて目に入る(> <)
02-04 18:22

頑張っている力士には可哀相だけど、株式会社でもいいと思うよ。外国のファンも増えてきたんだし、日本の国技を脱して、人類の競技を目指したら?
02-04 18:33

素行が悪くて日本を追ん出されたんで世界をめざしますじゃ笑われるかも知れないけどね。覚悟が相撲界のすみずみまで行き渡ってないんだから、それくらいは我慢しないと。
02-04 18:38

家に帰ったらきんかんがありました。金柑すきです。
02-04 18:55

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示