04/14のツイートまとめ

Ko_Oogi

今朝の新聞は重大ニュースだらけですね。ミサイルの速報不始末の件を読みましたが、原発事故の時といい、やはり政治家はシステム運用や危機管理に対しては素人とみるのが妥当ですかねぇ?政府の危機管理系のポストには、システムや社会インフラの運用現場に携わってきた方を任命していただきたい。
04-14 08:37

起こり得るケースを全て洗い出す→ケースごとに体勢の動き方を想定・訓練する→可能性の高いケースに向けて準備→可能性が低いほうや想定してなかったケースになったら第二形態、第三形態、などにシフトする柔軟性が必要。やろうとして失敗したならともかく、やろうとすらしてないのが痛恨。
04-14 09:06

ミサイルは安保に関わるから右とか左とかありうるけどさあ、国内の災害なら関係ないよ?地震速報だけ正確であとの通報系はボロボロとか、硬直すぎて情けないと思わない? @nikuitigo 運用は致し方ないにしても、危機意識を持てないのは左寄りの政権だから。半島や大陸が大好きだから。
04-14 09:14

投票は必ず行ってるよー☆でも、1人の人間の1票なんてほんと効力ないなと思う。開票結果を聞いて無力感を感じることのほうが多いよ。まだ自分は文化方面を開拓したいから今のところ政治家をやる気はない(^^) @nikuitigo それならその熱い想いは選挙でぶつけるべし(・∀・)b
04-14 09:41

Jアラートに至っては、使うかどうかは政治が判断すればいいけど、なんか不具合が出てたみたいだし、人の動きも含めて使える状態になっているのかねぇ。仕組み的に使える状態じゃなかったら税金返せと言うぜ!
04-14 09:47

民主党は、本当に国の未来の事を考える政府を目指すなら、すくなくとも鳩と小沢は追い出すべきだと思うよ。国民新党で亀退治ができてたくらいだから民主党でもできそうじゃん?
04-14 09:51


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【04/14のツイートまとめ】

Ko_Oogi今朝の新聞は重大ニュースだらけですね。ミサイルの速報不始末の件を読みましたが、原発事故の時といい、やはり政治家はシステム運用や危機管理に対しては素人とみるのが妥当ですかねぇ?政府の危機管理系のポストには、システムや社会インフラの運用現場に携わっ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示