FC2ブログ

出来上がり

龍の印刷を終えて、そでの部分にムラを入れて、完成!

nii_Front.jpg

nii_Back.jpg

nii_Up.jpg

洋服用のベルトで締められるように、洋服用のベルト通しを
付けようかと思っていたんですが、位置や太さなど、少し研究が必要かなと思ったので
今回は見送りました。

10月は本業(IT業)の資格試験を受ける予定なので、しばらくは受験勉強ですな。

11月以降にまたストジャパ活動を再開します。
まずは服飾の学校で作っていて結局仕上がらなかった
ブランド紹介ブックを整理して、ある程度完成に近い形でまとめたい。

学校発表用ではCDジャケットなど版権に引っ掛かる画像も使っているので
一部はここに載せられないかな…。画像関係はかなり作り直したい。。。



スプレーの定着剤を付けるかどうかでかなり苦労しました。
同じシリーズで出ている定着剤はアクリル樹脂を散布するんですけど、
透明度が思ったより高くないのか、
生地のきれいな黒が、塗るとやや白っぽくなる。。。しかも、ぼそぼそした感じになる。。。

後身頃にやってみて、うわ失敗したと思いましたね。
(上のアップの写真は前身頃なのでこれではありません)
溶剤を買ってきて、塗りすぎた所や、はみ出た所を拭き取ってみたりしたんですが、
思うような仕上がりには戻りませんでした。

なので、前身頃には定着剤なしにしました。
シルバーの色自体は洗濯でもそうそう落ちないみたいですが、
ラメはかなり落ちると思います。。。

家のフローリングにも、うっすら付着したんだけど、
お風呂洗剤くらいじゃ落ちませんでした…。
アクリル溶剤で(ニスを落とさずに)落ちるだろうか…?
そのうち試してみようと思います。

落ちなければ、自家印刷は諦めて、印刷所に出す方向で考えていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示