FC2ブログ

10/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

赤い羽根募金は、主に老人や子供への福祉活動に使われているそうですね。ユニセフ募金にしてもそうですが、赤い羽根もたくさんの人が募金しているのに、ちっとも世の中が良くなった実感がない。なので両募金に協力しなくなって10年近く経ちます。
10-01 23:04

以前から福祉対象と認識されている層よりも、ましてや外国の福祉対象よりも、自分と同じ20代~30代のホームレスが増えていることのほうが気がかりです。なので、ホームレス支援になる冊子ビッグイシュー購入orビッグイシュー基金への寄付をしようかと思います。
10-01 23:08

ビッグイシューは国からの指定を受けているそうで、寄付したことを確定申告すると、自分が納める所得税の何割かを免除(控除)してもらえるそうです。確定申告の手続きをほとんど知らないんで、まずはそれを調べてから。年金の後納制度とやらも今日から開始だし、たまには税金のことを勉強しよう。
10-01 23:13

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示