FC2ブログ

03/07のツイートまとめ

Ko_Oogi

@naru_mino 最近ひーちゃんの悩みを聞いてあげた?できればお義母さんの悩みも聞いてあげたほうがいい。成さん自身の悩みも聞いてもらって、そのかわりに相手の悩みを聞いてあげるのが家族というものだよ。
03-07 19:51

@naru_mino ひーちゃんやお義母さんから出てくる悩みは多くが成さんのことだと思うけど、それを受け止める人間力がいま試されているよ。
03-07 19:55

@naru_mino 以前から聞いてみたかったんだけど、成さんの性格はお父さんに似たの? (お父さんがどんな方かほとんど知らないけれども。。)
03-07 19:57

@naru_mino 成さんは大学生だった頃のほうが今よりものびのびとしていた気がする。バイトも頑張ってたよね。最近はわがままになったなと感じることがあるよ。学生のうちは最低限の安泰が得られていたかもしれないけど、社会に出て荒波にもまれるようになって、余裕がなくなってるんだろうね
03-07 20:15

@naru_mino お父さんやお母さんの健康のことについて、成さんがだいぶ強がって自分を奮い立たせているなと感じてる。
03-07 20:23

@naru_mino 自分の唯一のよりどころであるお父さんとお母さんがいなくなってしまう悲しみと不安を、ひーちゃんやお義母さんにどれぐらい話したんだろう?号泣してでもいいから、話し尽くして聞いてもらう機会があってもいいと思うよ。
03-07 20:27

@naru_mino とはいえ、どうするのがお互いの為にいいのかで判断して進めるべきだね。成さんの今の状況では家族がいたほうがいいと思うけど、成さん自身の暮らしぶりと振る舞いが今のままでは、おそらくひーちゃん宅にとって、プラスになるものが少ないんじゃないかな。
03-07 20:34

@naru_mino 成さんのいいところは、自分のいけないところを自分で認めることができるところ。これは大切なことだよ。「おれは悪くねー!!お前のせいだろ!!」って絶対自分の非を認めない強情な輩に比べればはるかにいい (。>д<)
03-07 20:49

@naru_mino あとは非を認めた気持ちが行動に結びついてくれれば。。( ´Д⊂)・゜・。 「私ダメだから…。」で変われない人間に、明るい未来はない。
03-07 20:58

@naru_mino 人に見せびらかすつもりはないんだけど、メールやDMみたいな1対1だと受け取った側のインパクトが強すぎるんで、ツイッターにしてみました。
03-07 21:02

@naru_mino 返信はとくにほしいとは思ってないんで、内容だけ心に留めてくれればツイートはスルーでいいです。明日出掛けるし。
03-07 21:05

友人をぎゃんぎゃん叱りつけてても、心のなかは今季ロミジュリの穏やかで美しい曲が流れてるよ。まじ羽生氏ありがとう・゜・(つД`)・゜・
03-07 21:28

昨年は一年間の目標を見つける気力も無いまま過ごしていたけど、今年は早々に目標が決まった。今年の目標は、好きなものは好きだと言える勇気を持って自分の扉をぶち破ること!普通は隠すような事でも、今までつい言えずにいたような事でも、おじけずにいうこと。
03-07 22:56

今なら、言って失うものよりも、言って得るもののほうが大きいと思える。いつまでも自分のことを言わずにいたら、自分は変われないまま寂しい毎日に埋没していくし、周りも変われない。だからプロフィール文も変えた。
03-07 23:06

目下、自分の悪い癖は、どうせ解ってもらえないと早々に諦めるところ。諦める前に、説明して知ってもらう努力をするべきなんじゃないかと思い始めた。
03-07 23:14

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示