06/23のツイートまとめ

Ko_Oogi

新聞めくったら以前ネットで見かけた黒鴉組というビジュアル系和楽器バンドの人たちが融合音楽の和風ポップカルチャーユニットとして紹介されててびっくりした。V系の人が活動の紹介で新聞にどかーんと載ること自体がびっくりだよね。
06-23 21:17

和楽器だけじゃなぁ~と思って黒鴉組さんはPV見てそのままスルーしてたんだよね。3年くらい和楽器のポップスやサントラを聴きまくって飽きちゃったせいで新鮮味を感じなかったけど、ギターやベースさんも増えてジャパンエキスポで注目されそうならよかったよかった。
06-23 21:26

思えば明治開国以来、文化をひたすら真似て吸収した100年が終わって、自分たちで伝統とポップカルチャーから新しく文化を創り出していく時代に入ったことは、日本人にとって文化の面ではこれから楽しい時代に入っていくんじゃないかなぁ。
06-23 21:30

ストジャパと称して服のデザインを始めたのも、日本にいることを日本人がもっと楽しめるように、という思いからなんだけど、会社員やりながら片手間にちんたらやってたらすっかり時代に追いつかれて追い越されました。まぁ、今後も自分のペースでやろうと思う。
06-23 21:33

部屋に蚊がいる。。。(ムキィ#)
06-23 21:34

今日月曜なのか。。。水曜くらいな気分だ・・・(白目)
06-23 21:40

色選びしてて思うんだけど、アジアは黒に合う配色、ヨーロッパは白に合う配色が多い気がするよ。
06-23 21:44

6月が下旬になる=もう1年が半分終わったなんて・・・(脱力
06-23 21:46

@kumanayu うむ、もう寝るぉ…( ´д`)
06-23 22:08


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示