10/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

渋栗と緑茶は相性がいい気がする。
10-31 18:58

@zennoism 私も渋谷に来たら色んな格好の人とすれ違いました!人の流れを眺めてるだけでもほんと楽しいです(*´ω`*)
10-31 19:29

@zennoism コスプレイベントとはまた違う独特な雰囲気になってますよ!おぉ、何か着てたなら見に行ったのにww かくいう私も何もしてないですがf(^^; 今日はさすがにちょっとやそっとのことでは職質されないでしょうwwww 楽しい夜をお過ごしください(*´▽`)ノ
10-31 19:52

RT @mynavianimal: にゃ、にゃんこパフェえええええええええええ!!⇒猫がパフェになった「にゃんこパフェ」がかわいすぎる!http://t.co/LCr6uSyPRX http://t.co/smtYAoO08T
10-31 20:06

ブワッ
10-31 20:07

可愛すぎて全身の毛が勃ち上がったワ
10-31 20:09

渋谷いま凄いのか~。割と疲労体だっだから帰ってきてよかったかも。仕事帰りじゃなくて休日だったらもっと楽しんだのになぁ。
10-31 22:05

@patayama_poker 商業施設が商機にしたいから宣伝→楽しそうな雰囲気を作り出すことに成功→楽しそうだからやってみた、という一般人が増える→楽しかったのでまたやる→イベントとして定着 という流れみたいですよ。クリスマスもそうやって広まったみたいだし。
10-31 22:19

そういや渋谷警察署に勤務している知人がいたっけ。元気かな。今日は大変そうだなぁ。
10-31 22:30

RT @QB0: 渋谷がハロウィンの仮装をした人が集まりすぎてすごいことになっているみたいだけれど、よこすかカレーフェスティバルに護衛艦が集結したり、ニコニコ超会議に首相が来てるような国だから、今更この国はわけがわからないよ、と言葉にして説くまでもなく、今日も日本は平和だった、…
10-31 23:14

@patayama_poker 最初のきっかけは商業だったとしても、買い物やサービスとしてハロウィンを楽しんでいるわけではないので、一般人が自分たちの楽しみ方を編み出せているという点で、立派な文化になりつつあるんでしょうね。
10-31 23:37

@patayama_poker 楽しいイベントが増えれば増えるほど、満喫しづらいイベントから姿を消していくみたいです。消えやすいのはだいたい各家庭で行われていた日本の伝統行事ですね。挨拶にハッピーが付くかどうかの違いだけで、祝う日数的にはあまり変化なかったりして(笑)
10-31 23:47

@patayama_poker あーたしかに。まだ年数浅いからブームで終わる可能性もありますね(´ー`*)
10-31 23:49

@patayama_poker 確かに。渋谷のお祭り騒ぎを見て一抹の寂しさを覚える人はそれなりの数でいると思います。我々は何を得て何を捨てていくのか。明治維新以来、100年以上に渡って日本人が取ってきた取捨選択の道ですね。
10-31 23:59


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示