11/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

スマホで自分のアカウントを開くと何度再読み込みしても一部のツイートが出てこないのは何なんだろう。パソコンでは表示されるからツイートできていると思うけど…。大事な話をしているのに一部しか表示されてないと不安になる…。
11-09 21:43

送り終わった後にブラウザがクラッシュしてたせいかな?念のためもう一度流します。
11-09 21:53

1.昨日はフィギィアスケートを見終わった後にtwitterを開いてみて、棄権の是非について賛否両論の様々な意見が飛び交っているのを見て、勉強になりました。羽生選手のファンの一人として、私自身の思いを上げておきます。
11-09 21:54

2.エンタメ消費者と言われてしまうのを覚悟の上で正直に言うと、心配だったけれども、羽生選手の演技を見たかったので、出場してほしいなと思いながら見ていました。彼は10月の大会で、大事をとって欠場したから、絶対今回は出たかったんだろうと推測しました。
11-09 21:55

3.自分みたいなテレビ観戦者なんて所詮は外野でしかない。状況についての情報を最も持っている現場の医療チーム、運営スタッフ、コーチ陣、選手本人が各々判断して、それらの判断を集約した結果が、出場して演技するという決定だった。
11-09 21:56

4.テレビを通してしか情報を得られていない人々が声を大にして色々発言していますが、周りから意見するのは必要なことではあるけど、もっと現場の判断を尊重してあげてもいいんじゃないでしょうか。現場が大丈夫そうだと判断した上で、本人が出たがったから出した。それでいいと思います。
11-09 21:56

5.東日本大震災を体験した者にとって、明日がくるという絶対はないんです。これからを大事にするか、今を大事にするか。太く短く生きたいか、太く長く生きたいか。最終的には、選手個人の人生観がすべてだと思います。羽生選手が頑としてリスクを取るなら、その責任は羽生選手本人にあります。
11-09 21:57

6.羽生選手は自分で責任を持つつもりで出場を決めているはずです。万が一命に関わっても、羽生選手は周りの人を責めたりはしないでしょう。そういうことができる人が、覚悟を持ってリンクに向かっていくから、コーチ陣も止められないんでしょう。
11-09 21:57

7.もっと危険なスポーツでは、コーチや医療チームや運営が強制的に出場停止させることもできるみたいですが、その仕組みをフィギィアスケートでも取り入れるかどうか、これを機に検討されるのは良いことだと思います。
11-09 21:58

8.その検討の際には、運営やコーチ陣だけで取り決めせずに、選手側の意見も聞き入れてもらえることを望みます。選手をしている(た)人間の人生の過ごし方をフィギィアスケートではどう捉えるか。その理念作成から始めてほしいです。
11-09 21:58

スマホでも表示された。やっぱりパソコンのブラウザがクラッシュして何かがおかしくなってたっぽいな。よかった。
11-09 22:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示