12/20のツイートまとめ

Ko_Oogi

@taeverso 出来上がったら新宿御苑前の大羊堂っていう写真スタジオにレンタル衣装として置いてもらえないか相談しようと思ってるんだ。もし置いてもらえて、かつサイズが入れば、女性でも着てもらえる機会があるかもね。
12-20 13:33

@taeverso 女性だと肩が余って胸がきついかもねー。あと丈を身長160cm~用意しようと思ってるから、小さい人だと引きずりそー。頑張るよ~。そして完成した頃にはシステムエンジニアを辞めるよ\(^-^)/
12-20 17:54

@taeverso 趣味でやり続けるスピード感にずっと疑問を感じていて、このまま定年退職まで何十年も悩み続けるくらいなら、1年か2年くらい専念する生活を試してみればいいじゃんって思ったんだ。このデザインを見た女性からの反応がすごくいいし、二人暮らしになって収入の心配も減ったし。
12-20 18:09

@taeverso このブランドは3月からコンセプト固めを始めて、デザイン画を描き始めたのは5月、デザイン画が出来上がったのが11月、型紙作成に入れたのが12月だから、かれこれ9カ月も掛かってる。1着作るのに1年も掛かってたら、やりたいことを出す前に世の中が変わって行っちゃう。
12-20 18:14

@taeverso 今年は服作り以外に婚活したり自宅の引っ越ししたりしてたから、なおのこと時間掛かったねぇ。今は国分寺に住んでます。今の部屋は陽当たりが良くて、前の部屋より明るくて優雅な雰囲気になったんで、このブランドやるのにすごく助かってる。ひらめきやすい\(^-^)/
12-20 18:23

@taeverso 前からやっているブランドも6年もやってるのに形になったのは浴衣2つくらいだし、自分何やってきたんだろうって思うよね~。そんな悩みから解放されてみようじゃないかと\(^o^)/
12-20 18:32


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示