FC2ブログ

03/19のツイートまとめ

Ko_Oogi

こないだ床屋さん行った時に4月からは派手な色にしたいと言ったら、雑誌とか見本になるものがあると作りやすいんですけどねと言われて困ってるんだけど、とりあえずただの金パにしてレオみたいな髪型でもいいかもしれない
03-19 08:43

@nikuitigo 自由人への第一歩(のつもり)www (´▽`*)
03-19 08:59

今日の飲み会で最近特にお世話になった人の何人かに退職のあいさつができた。月末の退職当日にいきなり菓子折で驚かすのはなんだかなぁと思っていたからよかったわー。
03-19 21:43

そして自分と年がプラマイ5歳くらいかなと思っていた人が10歳くらい上で衝撃だった…みんな…すごいよ…( ̄□ ̄;)!!
03-19 21:48

今はまだ4月からどれくらいのペースで作っていけるのか想像がつかないんだよね~。なにせ週2から週5になるし、勤務日の通勤時間も今よりぐっと短縮されるし、そもそも自分の力量ではどれくらいの速度になるのかわからんしw
03-19 22:04

とりあえず4月以降のことより、今自分が持っているエンジニアの仕事を後任にしっかり引き継ぐことを注力してます。あと来週のフィギュアスケートのテレビ観戦が楽しみっす((o(^∇^)o))
03-19 22:07

@zennoism おぉ、中野にこんな場所があるんですね。(つい10分くらい前に中野を通り過ぎました^^)
03-19 22:12

誰にも押されずに軽々とスマホを閲覧してツイートしまくれるスペースがあるこの時間帯の電車の混み具合がいいなぁってか1月までそういう通勤をしてたのがちょい懐かしい。今は始業時間が30分遅くなって行きも帰りもドつぶれの通勤廃人・゜・(つД`)・゜・
03-19 22:19

@nikuitigo なんか最近新幹線乗ってるみたいっすね。いきなり生活を変えるよりは、変えるための準備をして、機をみて船出するのがいいとおもう
03-19 22:25

@nikuitigo 「今まで身につけた技術がもったいないと思うけど、その決断もいいと思う」とある人から言われて、それはその通りだと思う。でも私自身は、服のほうやってみて、駄目だったらまたエンジニアに戻ればいーやくらいに楽観してる。
03-19 22:34

帰宅なう
03-19 22:39

@nikuitigo 特にIT業は移り変わりが激しいから、一旦離れたら身につけた技術はあとは失われていくだけ、って思いがちだけど、技術や経験は0になることはなくて、残っているアドバンテージがずっとありつづけると思うんだ~。それにすがっちゃ駄目だけど、悲観することはないと思う。
03-19 22:47

@zennoism ほぉぉー!そうなんですね。中野で降りる機会があったら散歩してみよー(^-^)
03-19 23:22

しょっちゅう感じてるけど、やっぱりツイッター楽しい。
03-19 23:34

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示