ファッションデザイナー生活 12日目

今日は朝7時半からの戦隊モノを観る予定だったんですが、手違いで6時に起きる羽目になってしまい、30分だけ二度寝して起きました。

特撮を最後に観たのは大学生の時にバイト行く日の朝にたまたまやっていたウルトラマンメビウスの最初のほうの一回分だけだったので、10年くらい前ですか。戦隊モノに至ってはオーレンジャーの最初のほうの数話以来なので、実に20年ぶり…。

ツイートでも挙げていますが、カクレンジャー観たさにニンニンジャーを初めて観ました。カクレンジャーも一部しか覚えてないんですが、ドロンチェンジャーの懐かしいこと!!!

ツイッター上でもカクレンジャーのBGMで当時の役者本人が変身して、当時と同じ名乗り口上と決めセリフを21年ぶりに決める様子に泣きそうになりながら観た方がけっこういたようですね。

見終わった直後からは関連ツイートをあさりまくって楽しんでました(次回予告でカクレンジャーが出ることが報じられていた先週も同じことをしてましたw)

そして旦那が起きてきて、私のノートパソコンのバッテリーもなくなったところでツイッターを切り上げて朝ごはんにしました。午前10時過ぎでした。

朝兼昼ご飯を食べたあとは新聞を読んで、昼12時くらいになったんですが、朝6時に起きたせいで眠かったので、久しぶりに昼寝しました。昼寝は何ヵ月ぶりかなー。心地よかったです(*´ω`*)

午後3時に起きて、5時まで手縫いの続き。夜ごはんを食べに行って、そこでもツイッターでカクレンジャーを検索して、楽しく1人サイゼしてきました☆

帰宅後はお風呂入って、新聞整理したら夜9時で、まだ寝るには早かったので、手縫いの続きをして、夜11時に仮縫い生地でのスカートのベール部分の試作が完了しました。

休日らしく気ままに楽しく過ごした一日でした♪
なにげにスカートベールの試作も終わって、来週からはスカート本体の試作に入れるのも自分グッジョブだわー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示