ファッションデザイナー生活 16日目

昨日夜11時まで作業してすぐ寝ちゃったのて日記書くのを忘れていたことに気づきまして、普段は新聞を読んでる時間に昨日の日記を書いて、出勤しました。

パート勤務中にお使いを頼まれまして、数年ぶりに車を運転しました。いや~ドキドキでした。
事務所のある地域の土地勘0なのですが、車に乗り慣れてる地元の同僚が横に乗って道案内してくれたので、なんとか無事に行ってこれました。

夕方、立ち入り禁止ポスターが今日中にほしいとのことで、エクセルで「関係者以外立ち入り禁止」などの文字を入れた、赤黄黒で工事現場風のポスターを急遽作りました。

ここ1年間、エクセル2010で図を描画する作業をシステムエンジニアの時にガリガリやっていたので、エクセル2010での図の作成は得意になりました。立禁ポスターは初めてでしたが、縦形と横形の2種類を1時間で作れましたヽ(・∀・)ノ

帰宅後はフィギュアスケート国別対抗戦をテレビ観戦開始!今日からだというのは知ってたんですが、テレビの放送予定を確認してなかったので、買い物して帰宅したら放送開始数分前でギリセーフでした。

世界選手権が3月の末だったから、少し久しぶりな感じがしました。羽生選手を観るのが一番の楽しみですが、フィギュアスケートは衣装の作りやポーズの取り方、スピードや動きに合わせた服の表情などなど、いろいろと勉強になるので、無理なく起きていられる時間帯に地上波でやっていれぱ、男子シングルは欠かさずに観てます。

グラデーションのジョーゼット生地はユザワヤや新宿のオカダヤにはほとんど種類がないので、フィギュアスケート衣装でたくさん使われているあれらの生地はどこから入手してくるのかが目下の疑問です。外国産なんだろうか…?

車運転したし、即席の立ち禁ポスターがいい感じだし、フィギュアスケートは日本勢まずまずだしで充実した1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示