05/09のツイートまとめ

Ko_Oogi

スカートのベールは生地の重なりが多すぎてシーチングでは辛いんで、オーガンジーを買いました。仮縫いはジョーゼットにしようと思っていたけど、オーガンジーのほうが安かったのと、本番の生地は今のところ第一候補がオーガンジーだから。早く生地決めたい。てゆーか早くスカートの仮縫い終えたい。
05-09 11:13

隣にサイゼあるってほんと便利。朝めし。
05-09 11:14

ピザが好きで、イタリアンのお店に来たらピザばかり食べてるんだけど、今日は久しぶりにスパゲッティ。なにしろおとといも来たからなw
05-09 11:28

いつもサイゼではガツ食いしたあと一息ついてからお店を出るんだけど、ここのサイゼでは早く帰って制作作業の続きをしたい気持ちになる。ユザワヤ効果?
05-09 11:32

雨の日の休日に電車乗るほどの外出をするのは久しぶり。てゆーか雨が久しぶりだしな。
05-09 11:34

きのー布団干して超正解☆
05-09 11:35

もうお昼かー(´Д`)
05-09 11:47

RT @yuiusako: にゃんずのみなさん、しつこいようですけど、ベッドにしている枕はとてもお高かったんですのよ。 http://t.co/qoQvwoyEY2
05-09 12:04

実家の猫に会いたくなったにゃ~。金髪にしてから会ってないから、かつて突然ショートカットにした時みたいにまたガン見されること間違いなしw
05-09 12:06

てゆーかうちの家族はまだ金髪にしたこと知らなくて、旦那の両親は知っているというおもしろい状態なうw
05-09 12:07

駄ツイしてるうちにお茶を飲み終わったから、帰ってスカート制作の続きをやる!
05-09 12:09

縫った場所が位置の関係で細かい目で縫ってあるから、ほどくの大変。初めてリッパーを使ったけど便利だね。ここはリッパーじゃないと根性的に無理だったわ~。
05-09 13:34

オーガンジーをロータリーカッターで裁断しまする。 http://t.co/e1oEIKQW8X
05-09 14:23

そういえば、お店で切り売りしてもらう時に店員さんに「きれいな生地ですね」と言われた。売る側の店員さんから言われると妙な気分になるけど、美しいものを作ろうとしているから、(テスト用の生地とはいえ)そう言われると綺麗なものが出来上がる予感がして嬉しい。
05-09 14:26

さっきの配置だと無駄が多かったから生地を左に寄せた。さて、こっからはしゃがんで移動しながら切る体力作業。 http://t.co/faHOfZIYw3
05-09 14:36

は~。しんど。。(´Д`;)
05-09 15:06

さて、さっきの後ろ側の裁断か終わったから、今度は前側。カッターマットが足りないからマットもずらしながらやらないとなー。今度オカダヤ行ったらマットを買い足そうかなぁ。 http://t.co/N5T4PDV6tV
05-09 15:43

裁断完了。疲れた。。。。。腰が痛ス。あつー。帰宅してからずっとキャミ+スパッツでいるのに汗だく。 http://t.co/QOvWJyY7MW
05-09 16:32

今日はもういいや。5時だし。明るいからまだやれるとついつい思っちゃうけど、復活する気がしないからもういいや。5時だし。
05-09 17:24

オーガンジー用にミシンの糸を掛け直した。またシーチング生地に戻ったら掛け直しかぁ。ちょっとめどいな…。
05-09 22:35


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示