FC2ブログ

ファッションデザイナー生活 48日目

31歳になりました。ということはこのブログは24歳の時からやっていたんですね…。改めて、そんなに昔だったとは…という思いです。経過した時間に見合った成果物が生まれていくようにしたいと思います。

外壁のサイディング部材と塗装の色をデザインした不動産物件の施工が終わったので、見に行きました。

周りとも溶け込みつつ、ほどよく他との違いを個性として出せている、絶妙な良い風合いに仕上がっていました(*^^*)

社長の反応も良くて、さすがデザイナー!と言ってくれました!やったね\(^o^)/

ここ数年でコツをつかんできたのか、服であれ、家であれ、チラシであれ、デザインする仕事がすごく楽しいです。

パート勤務では、データ入力から、掃除・片付け、コピーやFAX送信、不動産図面作成、書類作成や郵便物作成、お茶出しや電話番、リフォームデザインなどなど、多彩な雑用をやっているんですが、特にデザイン関係の仕事で褒められるととても嬉しいです\(^-^)/

それと、facebookで海外の知人から誕生日おめでとうと言ってもらえました!

facebookでの名前は漢字表記だし、2年間で2回しか会ってないので、私のことはあんまり覚えてないかなと思っていたんですが、お祝いメッセージをくれるなんて、もはや知人ではなく友人ですね!

外国人の友人はほとんどいないので、彼らとの他言語を使った交流はとっても貴重で格別です~\(^o^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示