ファッションデザイナー生活 51日目

先日確認してきた不動産物件の間取り図と案内図面を作成しました。

明日は、ウエディングドレスの相談 兼 社交ダンス界のお話を聞く 兼 デザイナーとして個人事業主を企業する際のお話を聞く ことになりました。

なので、帰宅後は明日の訪問の準備をしました。

何を聞くかの質問事項を絞り込んだり、ドレスの画像を用意したり、生地の見本を用意したりなどなど。

大学生の時に、桃の節句の祝われ方を調べた卒論を書くために、浅草橋の雛人形のお店にインタビューしたときを思い出しますねぇ。

見ず知らずの人に分かりやすく説明する、 話をまとめ上げて必要な収穫を得る、スムーズな司会進行で時間内に収める。そういう能力は持っていて損はないので、こういう機会で磨いていきたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示