08/06のツイートまとめ

Ko_Oogi

おはよ。しんど。これから朝ご飯を食べて日焼け止めを塗って出発だ…。
08-06 04:03

旦那帰ってきてないな。実家にでも行ってるのかな。
08-06 04:06

寄する波よ 返す波よ月の色も 星の陰も
08-06 04:22

準備できた。出陣しよう。。
08-06 05:07

この時間はさすがに信号をガン無視してもほぼ大丈夫だった
08-06 05:24

スーツケースを持った人が多いな
08-06 05:25

それにしてもTシャツが透けるレベルで濡れるって、ドリンク販売員にも容赦なく海水をぶち掛けられるんだろうか?量によっては使い古したスマホが今日こそ死亡しかねん
08-06 05:27

武蔵野線の埼玉方面に行く人多いな。こんな時間なのに。
08-06 05:33

俺も埼玉行きたい #海嫌い
08-06 05:34

武蔵野線で貨物列車が通ってるの初めて見た
08-06 05:42

続きを読む

08/05のツイートまとめ

Ko_Oogi

明日の江ノ島で人生が終わるかのような気分になってる…。一緒に行く知人との待ち合わせ時間は未定だけどどのみち5時台の電車に乗らないといけないはずだから起きる時間は4時か?起きられるかなぁ。。。
08-05 09:46

朝食と夕食を食べる時間と体力は残っているだろうか?気温32℃で蒸し暑いらしい。海の家はあるらしいけど、持ち場のドリンク売り場に日陰あるのかやどれぐらい座れるのかも不明…。個人的な予測では、コミケに徹夜絶食で行くレベルだと思っている。
08-05 09:50

それでもまだ去年イスラエルの半砂漠地域で1人徒歩して熱中症になりかけたのに比べれば、休憩できそうな海の家もあるし、人もたくさん居るし、飲み物も入手できるし、日本語通じるし、倒れてもどうにかなる。胃に悪いから考えるのよそう。。
08-05 09:55

今の状態では他人の悩みを受け止めきれないな…。もっと境遇が上向かないと。やはりこの道は人生の後半でやるのが向いてるかな。
08-05 09:57

話したくても話す機会が無かった話題を話せる機会がおとずれると、ダム決壊のごとくメッセを送ってしまうのよね。それでうんざりされて会話する機会すら失うという。何度か喰らう側になったことはあるが、今回は発信側をやってしまったorz 関係が断絶した訳ではないけど、残ったのは不毛の地orz
08-05 10:05

しばらくすればある程度元に戻るとは思うけど、それは果たして何ヵ月先か、何年先か。
08-05 10:12

ミュートしても結局相手のツイートを見に行ってるからミュートの意味ない…。ツイートが目に入るタイミングを自分で選べるかどうかだけの違いだ…(^_^;)
08-05 10:21

インスタはまだ始めて3ヶ月ちょっと(しかも事務所アカウントだけ)だからか、リア友やフォロワーさんとの会話はほとんどないんだよね。その点はツイッターのほうが楽しいかなー。
08-05 10:26

@k_chiba オネエバーのカウンターで接客して修行を積むしかないな。
08-05 10:39

明日の江ノ島イベントについてのラインのプッシュ通知が全然来ていないのでラインを開いてみたら50件くらい溜まってた…。
08-05 11:22

続きを読む

08/04のツイートまとめ

Ko_Oogi

1万7千円程度だけどお金が増えると少し安心する
08-04 11:02

買ってくれた友人に感謝せねば。
08-04 11:06

はぁ。あさってには江ノ島に行くのか。なんか信じられない気分になった。
08-04 11:09

あっ違うな。撮影に使ったLサイズは自分で作ったやつだ(工場に出したのはMとS)。はて、なんで着丈が5センチも違うんだろう…?
08-04 11:44

あ、水曜の資源ゴミのときにシュレッダーゴミを出し忘れた
08-04 15:32

冷蔵庫で保管しやすいように鍋料理に寒天を入れて固めてみたけど、やっぱり食感がいまいちかな~。
08-04 15:46

RT @osaki_1bantaro: 大崎駅の中のユニクロに!(((◎溢◎))) https://t.co/SuIRDK1qu5
08-04 15:48

大崎に勤務していた頃が一番楽しかった
08-04 15:51

それ以前に勤務していた芝浦は街全体が80年代のビジネス街という感じなのでどうしても風景が味気なかった
08-04 15:53

大崎のほうが、新しい場所も古い場所も、芝浦よりはもう少し人間味があるように思う。コミケ期間中の必死のアピールも含めて面白い場所だった(´-`)
08-04 16:00

続きを読む

08/03のツイートまとめ

Ko_Oogi

どうも防御力が下がっているところへ江ノ島のイベントがとどめを差しにきているのかも。日曜の江ノ島イベントが終わるまでは仕事減らそうかな…。
08-03 11:02

ほえ~衣類の自給率は3%なのか~。
08-03 11:17

若い人が集まる場所で自己紹介するときに自分で縫っていますと言うと「えっ?!凄い!!」と驚かれる。年配の人はかつて各家庭で繕っていた時代のほうが良いと思っているのか、「自分で縫うのは本当に大切」と何にも替えがたいというノリで語ってくる。
08-03 11:36

でも人は服を買うときに縫製の出来映えなんて見ない。可愛いか。カッコいいか。値段は妥当か。着ていく機会はあるか。それだけだ。
08-03 11:39

このあいだ撮影をして判ったんだけど、国内の安い縫製工場に作ってもらった1着が、本来よりもサイズが小さい事が判明しちゃったんだよね。たぶん生地の分量が足りなくてそうなっちゃったんだと思うんだけど、足りなかったら作る前に一言連絡してくれればと思う。正規サイズで作り直すかなぁ。
08-03 11:43

RT @DAZAI_bot: 惚れたが悪いか。
08-03 15:36

わかった。パソコンでツイッターを見るのがいけないんだな。目に入る面積の違いだ。同じツイートでもパソコンで見るといちいち癇に触るのに、スマホで見ると大したことないように思えてくる。
08-03 15:51

フォローしているアカウントが少ないからミュートしすぎてもTLが寂しい。とりあえず月曜になるまではミュートを続けて、そのあとの心境で考えよう。
08-03 15:53

ゲームやってオモチャで遊んでそれなりにリフレッシュしている仕事放棄日
08-03 15:58

そろそろ晩飯を作ろうかな。今の平静っぷりなら刃物も火も怖くない。
08-03 16:00

続きを読む

08/02のツイートまとめ

Ko_Oogi

夏期休暇だそうだけど朝起きたら旦那いなかったから今日も一日いないんだろうと思って1人分の食材を買ってきたら居た。これじゃあ旦那からもし昼食を誘われても行けないな。いや、食材を冷蔵庫に入れて明日まで保管すればいいのか…。会話のない旦那との昼食がつまらないのがまた悩ましい。
08-02 12:58

日記に書いてみたり、ツイートしてみたり、文章に書いて流してみると妙案が浮かんだり冷静に客観的に考えることができたりする。自分の不満を流して他人のテンションを下げてしまうのは申し訳ないからあんまりやりたくないんだけど、たまには…ね。人間やっぱりガス抜きも必要だった。
08-02 13:28

仕事していてたまたま作った Ruby_Dome という言葉が気に入った。宝石にはさほど興味はないつもりだけど、語感が気に入った(・∀・)
08-02 13:31

話し相手がいないとつい粘着になりやすくてイカン。。。
08-02 13:40

独り言を大量に発言しながら歩いている人をよく見かけるけど、自分も将来ああなるのかと予感しているorz
08-02 13:57

涼しいなぁ。風が吹くと半袖じゃ寒いくらいだ
08-02 15:25

やはり猫のゴロゴロ音声はあったほうがいいな(*´ω`*)
08-02 15:27

なんか太ももが筋肉痛なんだけど何だろう?全く身に覚えがない(散歩は原因ではないと思う)
08-02 15:31

食べ過ぎた…。お腹が苦しくて作業に集中できない。。こんな時こそお茶の出番だ!
08-02 15:47

今日は水曜日で平日なのか。旦那が家に居ると曜日の感覚がよくわからなくなるw
08-02 15:54

続きを読む

08/01のツイートまとめ

Ko_Oogi

今日から月替わりだからちょうどいいや。今日からストジャパ広告は生まれ変わります。(笑)
08-01 10:28

成り余るる葡萄はゐつしか猛り狂ふ蛇と成りて白き雄叫びを上げなむ。
08-01 10:37

ふぅ。ツイッターを開ければ彼のツイートが止めどなく流れてきて、仕事に戻れば写真で彼の笑顔があふれている。これは何の地獄か?喪失の地獄か?こんなの無欲で過ごすのは不可能だ。死にたい。この世の中の一体どこに自分の生きる道があるのか。
08-01 12:44

江ノ島に知人と一緒に行くことになった。にぎやかな人だからこれは完全に体力を持っていかれるわー。ちなみに仕事内容はドリンク販売員を割り当てられた。まぁそれなら日陰で仕事できる可能性が高いかな…?
08-01 13:27

インターホンが鳴ったから応答に出てみたら新聞勧誘だった。元リフォーム訪問販売員として新任営業マンを適当にあしらって応対終了。家の状態を直接見る必要がある住宅リフォームならまだしも、新聞で戸別訪問勧誘なんてとっくに時代がオワってるよ。新任さん、早くそんな会社辞めな。
08-01 13:41

今日は聞こえてくる飛行機の本数が多いな。1日って島嶼への物資輸送日なんだろうか?
08-01 13:46

ふぅ。地獄のリサイズ作業が終わった。
08-01 14:22

RT @bozu_108: このような大喜利イベントに呼ばれました。当日会場でお題を出すと同時に同じお題をツイートします。会場の皆さんとフォロワーさんどちらが面白い回答できるかみたいな感じです。賞とか取れたらナムコさんからなんか貰えるそうです。是非お越し下さいhttps://…
08-01 14:24

さすが阿佐ヶ谷。
08-01 14:24

RT @robinbharaj: Cianna Blaze 🔥 @ciannablazeImage by @robinbharajAssisted by @marcwaldronMUA @melmuamasseyJacket by @akeem_adams https:…
08-01 15:13

続きを読む

07/31のツイートまとめ

Ko_Oogi

マーケティング立案はかつては好きだったけど、今はあんまり気が進まない。立案する事と、立案した計画をもとに行動する事まではいいんだけど、得られた結果を反映していくと、代替え手段がどんどん減って、打てる手が無くなって、自信を失っていく。そんな2年間だった。
07-31 13:20

渋谷で撮影した写真の量が多すぎて、何枚使うか迷う…
07-31 13:30

WEB周りのやること山積みだわ。。。
07-31 13:32

素敵な写真なのに、眺めれば眺めるほど「いまから側転を始める羽生結弦さん」にしか見えなくなる…w https://t.co/89vgPBXlaN
07-31 13:49

新しいSNS原稿を書き始めたんだけど、これは既存の原稿群をまるごと大刷新しないといけないな…。ホームページの大改修と合わせて8月はほぼこれで1か月終わりそうだなー。暑いからデスクワークなのは助かるけど、こんな経営活動でいいのかな?
07-31 14:59

でもたぶんこの原稿刷新と改修が終わったら相当読み応えのあるWeb媒体群になると思う。そうであってほしい。俺の人生の時間を丸ごと注ぎ込んでいるわけだし。
07-31 15:01

写真のリサイズ作業をしていたら某君の笑顔に癒された(*´-`) でもあんまり癒されすぎると寝られなくなる。。。。
07-31 21:32

07/30のツイートまとめ

Ko_Oogi

ストレス軽減のために自粛していたお茶が最近飲めるようになってきたかも。禁茶解禁(^^)
07-30 15:35

ミュート機能いいなぁ。TLが落ち着いた(*´ω`*)
07-30 15:41

お気に入りの紅茶の香りが何かに似ていると思ったらさつまいもの香りだった件 #芋野郎
07-30 15:44

@tkhdfjnm これはお前行きのネタだなww https://t.co/57DzPv6BeN
07-30 16:00

さて、買い物行ってこよう
07-30 16:01

恋船は沈みにけり。
07-30 16:39

下にきた画像のせいで異様に印象深さが増した… https://t.co/Sa9YYZtSSx
07-30 17:03

07/29のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @hennyu_hetare: 祇園天幕映画祭(@giontenmaku )の司会者イケメン2人!向かって左がスクリーン①担当のやまかずくん右がスクリーン②担当のなかりょうさん♪こちら目の保養にオフショットで浴衣左:後冨服装作成所(@Gotomi_fw )…
07-29 09:16

RT @Gotomi_fw: 迎える世界は、光か、闇か。 ファッション:塩澤綾子 モデル:Billy_Blue 写真:外舘翔太 場所:ShowBoat (東京/高円寺)  ※添付文章は塩澤が作成しています。 https://t.co/F57Zpl4NV2
07-29 09:17

RT @Gotomi_fw: いろんな事に挑戦してみないとね。#コスプレ #パフォーマンス #ダンス #演劇 #殺陣 #アート #衣装 #メンズ #浴衣 #ファッション #ブランド ストリート・ジャパネスクhttps://t.co/F57Zpl4NV2 コーディネ…
07-29 09:17

RT @Gotomi_fw: ファッション:塩澤綾子 モデル:Billy_Blue 写真:外舘翔太 場所:ShowBoat (東京/高円寺) #メンズ #カッコいい #おしゃれ な #男物 #浴衣ストリート・ジャパネスク https://t.co/F57Z
07-29 09:17

RT @Gotomi_fw: いろんな事に挑戦してみないとね。#コスプレ #パフォーマンス #ダンス #演劇 #殺陣 #アート #衣装 #メンズ #浴衣 #ファッション #ブランド ストリート・ジャパネスク https://t.co/F57Zpl4NV2 https:…
07-29 09:17

RT @Gotomi_fw: 次のお祭りいつー? #お祭り をもっと #楽しみたい 人のための #メンズ 向け #カッコいい #おしゃれ な #男物 #浴衣 ブランド #ストリート・ジャパネスク https://t.co/F57ZpkNd3u https://t.…
07-29 09:17

RT @Gotomi_fw: 今週も遊ぼうぜ!!#メンズ 向けの #カッコいい #カラフル #おしゃれ な #男物 #浴衣 ストリート・ジャパネスクhttps://t.co/F57Zpl4NV2#衣装:塩澤綾子#撮影:外舘翔太#モデル:一般の方々#撮影場所:RU…
07-29 09:18

RT @kousuke_teppei: ジョニー少将「またしても日本海にゴミを💢官房長官も気の毒にな。こんな夜中に。」 https://t.co/05Ppi2J9qm
07-29 09:35

今日なにしよ
07-29 09:37

うちの親父の部屋がこんな感じだ…プラモではなく真空管ラジオだけども。 https://t.co/2wyBe7bVpZ
07-29 09:41

続きを読む

07/28のツイートまとめ

Ko_Oogi

RT @bozu_108: 第2回みつをが言わなそうな言葉選手権を開催します。過去の優秀作品げんかいだもの。世の中、金なんだよなぁ みつをだってなんだかだってだってなんだもの。みつをお前らとは違うんだよみつをだものこれ全部盗んだもの。
07-28 21:38

RT @DAZAI_bot: 描写が下手だから苦労するのである。語彙が貧弱だから、ペンが渋るのである。
07-28 21:40

RT @nhk_news: 住宅の庭でバナナの実がなる 専門家「非常に珍しい」 #nhk_news https://t.co/RUcPPj8Rc2
07-28 21:45

RT @nhk_news: 【News Up キレる高齢者増えた?その訳は‥‥】「キレる高齢者」という言葉。最近、見たり聞いたりすることが増えました。実際のところ、「キレる高齢者」は増えているのでしょうか?だとしたらその訳は? #nhk_newshttps://t.co/G
07-28 21:53

日本の社会はどこもかしこも想像以上に歪んでいる…。どうにかしてもっとおおらかに暮らせないものか…。>RT
07-28 21:56

RT @mok2mok2: 今を大切にすることは今できる。 https://t.co/87FkcaDZGl
07-28 22:02

RT @kousuke_teppei: 執事セバスチャン「Windows10で昨日勝手にアップデートされてIE11になりましたが、リンクを新しいタブで開くと空白のページがでてきてイライラしております。Microsoftのホームページ行って言われた通りに操作したらエラーとか…
07-28 22:05

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになった元ゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなく手を動かしていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後から「ストリート・ジャパネスク」の商品として浴衣2点作り、販売し始めました。

2014年からフィギュアスケーターの羽生結弦選手にハマって、メールン・アフロディーテというブランドを考案しました。目下、レンタルに向けて商品開発中です。

2015年3月末に、それまで7年間やっていたシステムエンジニアの仕事を離職しました。ファッションデザイナーとして自分のブランドを営みつつ、たまにフリーランスで型紙作製などを行う個人事業主です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示