FC2ブログ

塗った。

千両-カラー
色も塗って!というリクエストをもらってしまったので塗ってみました。
悩んでいた髪の色は・・・マロン金パとなりました。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

柄:千両

柄:千両
恋をしたいなあと思いつつ、恋愛の曲を掛けながら描いていたら ただのお風呂上りになったという…。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

骨マデXXX。

骨マデ愛ス。
こんな浴衣着てる人がいたらイチコロだよ!(私が。)
ホネさんは男性かと思われまする。

スサはどうしようもなくギラギラしてるといいなぁと思っていたらギラギラさせすぎたw
BGMにデビクラとかPIERROTを流してたのが敗因か?!
何はともあれ、ホネまで愛しちゃってください。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

柄:花

柄:花
男の花柄に萌えます

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

妖桜

柄:妖桜
妖桜というより怪桜?(笑)
葉も花もつけなかったので桜じゃなくてもいいんですが、
直弥本人に若干色気が出たので、なんとなく妖桜。
枝だけで桜を表現するのは難しいですね。途中、松になりかけましたよ(笑)

ずっと着物ばっかりだったなかで、こう洋服がくると急にぐっとくるよね。
名づけて洋服パンチ。
身近さとか、馴染み深さって凄い。


ところで、ブログを作るときにもジャンルとテーマに悩んだんですが、
この記事の公開先も悩みます (´`)
ファッション・ブランドのジャンルに投稿するのは勇気がいるね…brbr

テーマ : オリジナルTシャツ
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

Ayako SHIOZAWA

Author:Ayako SHIOZAWA
國學院大學の神道文化学部を卒業したあと、戦国無双2をきっかけに日本LOVE魂に火がついて、和風の服のデザインを描くようになったゲーマーです。FtMのトランスジェンダーでもあります。

このブログを始めた当初は、現代でも通じるカッコイイ和風が見たい一心でなんとなくデザイン画を描いていました。

2010年4月~2012年3月に、会社員をしながら週末に服飾の専門学校に通い、洋服の作り方、ブランドコンセプトの立て方などを学びました。卒業後、メンズ向けのカジュアル和服ブランド「ストリート・ジャパネスク」を始めました。

2015年にIT業の会社を退職し、個人事業主のファッションデザイナーになりました。起業後2年ほどはブランド運営をメインに活動していましたが、現在は、ブランドのほうはほぼ在庫発送のみです。

現在のメイン業務は、オーダーメイドでの衣服の作製です。和服・洋服・メンズ・レディース問わず対応しています。デザイン/型紙(パターン)作製/縫製を1人でやっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示